店舗情報

HOME > 店舗情報 > 赤羽西口薬局
店舗情報

赤羽西口薬局

5件 < 1 2 
2011-10-06
ふるさと祭り
赤羽西口薬局・石田由美

第28回ふるさと北区区民まつりが10月1日(土)~2日(日)に開催されました。
当日は、秋晴れの好天に恵まれ、赤羽公園会場と赤羽会館会場はともに大盛況でした。

 
赤羽公園会場

会場に入ると北区のマスコットキャラクター「きたちゃん」がお出迎え。特設ステージでは、海賊戦隊ゴーカイジャーのアトラクションにチビッコ達が大興奮!
また、自治会連合会や商店街連合会などの出店ブースが立ち並び、食べ歩きや買い物、見学を楽しむ方々で大賑わい。
大人も子供も笑顔あふれる楽しいひとときを過ごしていました。

 
 
 
 
 
 


赤羽会館会場

こちらは、北区区民の皆さんによる一大文化祭です。
区内の趣味同好の会、プロ顔負けの本格的なパフォーマンスチームなどが舞台狭しと演技していました。客席には、出演者のご家族や知人などが詰めかけて、まばゆい程のフラッシュが光り、さらにムードを盛り上げます。なかなか華やかな舞台でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
2011-05-21
旧古河邸と庭園

5月18日水曜日 快晴 気温22度 爽やかな五月晴れの日、春のバラフェスティバル開催中の旧古河庭園に出かけてみました。
見事なバラにただ感嘆するばかりでしたが、バラ愛好家や一般見物の方々大勢の人並みをかき分けながら写真を撮ってきました。

 

この土地は、明治の元勲陸奥宗光の別邸でしたが、宗光の次男が古河財閥の養子になった時に古河家の所有となったそうです。
宗光の父親は没落士族であったため、宗光は幼少の頃より貧困生活を送ったのですが、後世に偉大な名を残したばかりでなく、莫大な財産も残したのですね。


 


(バラ園)

この日は、天候も良く近隣の老若男女、バラ愛好家など大勢の人で賑わいました。


 

臨時屋台の出店

バラの苗木即売所や草木染めのお店、お土産のお店が軒を並べていました。


 


バラの名品

前日の激しい雷雨で、花弁を傷めているバラが多いのが残念です。 それでも、この世のものとは思えないほどの美しい大輪のバラに、ただ見とれてしまいました。



 

 

 

 

 
2011-04-18
春風会

北区みどり会と人的交流の深い
長野県中山植物園主催の
「第 12 回  春風会」に行ってきました。

会場は不忍池ほとりの上野グリーンクラブです。


 
 

最新記事