HOME > フクシ情報広場

広報

2013-03-15
平成24年 第8回フクシ関東ファーマ研修会&忘年会
12/9(日)栃木県文化センター特別会議室を用い、
フクシ関東ファーマの全体研修会を開催致しました。

会長の講話「新しき時代の経営戦略」

講師、医療教育研究会 元木先生

「閉会にあたって」吉田社長

今年度のテーマは
「患者様とのコミュニケーションとクレーム対応」

3人一組になっての参加型研修

研修会参加者の声
   ‐終了後アンケートより‐

・今までは、クレームに嫌なイメージを持っていたが、クレーム=チャンス、クレームを言ってくれた方への感謝という考えを持てた。会社・個人の成長につながるということがわかった。

・コミュニケーションの研修で話し手、聞き手の声のトーン態度により印象が良くも悪くもなる事がわかった。

・前回の研修会の復習を行ったことで、忘れかけていたことが認識できて良かった。

・研修後、スタッフの接客対応が一段と丁寧で良くなった。

・もう少し具体的な実例対処法などがあるとよかった。(クレーム対応の研修に対し) 

研修会終了後の
忘年会風景
他店舗の人との交流
 
▲このページの先頭へ